運命的な出会いで我が家のにゃんこになったゴーゴーとミックとの暮らしでござるよ


by gogomick

もう少しです

猫の森の猫たちは、今頃全員が保護されていると思います。
今日の午後の報告では、1匹を除いて全員が保護されたとのことでした。
何もしてあげることができませんでしたが、全員が無事保護され、安心して暮らせる場所へ引き取られることを心から祈りたいと思います。
猫の森を9ヶ月ずっと見てきました。
みんなでカンパをして、病気治療、予防注射、避妊・去勢手術も行いました。
猫の森管理者さんたちは、毎日エサを運び、何匹かの猫を里親さんに引き取ってもらうための活動もしてきました。
その活動には頭が下がりました。
みんなで見守ってきたのに、批判の声もあがっています。
今は猫達を保護すること、今後を考えることが最優先なのに・・・
意見は落ち着いてからで充分なのに・・・
今は何をするべきなのか、慎重に判断してほしいです。
今は、猫達がどうなったのかの報告を待つだけです。


今朝もねえさんは脱走。
f0101903_2364660.jpg

探しに行くと、お隣の敷地内で、最近時々見かける長毛の黒猫さんとうなり合いをしていました。
我が家に来てから、1年9ヶ月ほぼ無菌状態で生活してきたので、ミック以外の猫さんがめずらしくて仕方ないのでしょう。









f0101903_2392775.jpg


おミックは、暑くてダラダラです。

涼を求めて、部屋の角など、想像もつかない場所で寝ています。
毎日家の中で行方不明になり、家人を慌てさせています。
広い家ではないけど・・・・







f0101903_23111323.jpg


呼べば飛んできますが、すぐにいなくなります。
今も姿を消し、探したら窓辺で涼んでいました。

また戻ってきて「窓を開けるニャー」の催促です。
開けてあげたら・・・満足したみたいです。
転がっています。





f0101903_23131645.jpg

新入りのすみれちゃんです。
大量のノミに好かれた状態で保護しました。
耳ダニが治るまで、隔離生活を送っています。
おめめが大きくて、大ハナクソ付きだけど、引っ掻きも、噛み付きもしないかわいい子です。
[PR]
by gogomick | 2006-07-02 23:18 | にゃんこ