運命的な出会いで我が家のにゃんこになったゴーゴーとミックとの暮らしでござるよ


by gogomick

カテゴリ:にゃんこ( 44 )

朝のにゃんこ

f0101903_14195874.jpg

今日は朝から雨が降り始めたわね。

こうして、玄関から外を眺めるの、好きよ。
春だから男子たちが活発に行動しているじゃない。
もしかしたら、サトーさんちのミルクくんが通るかもしれないし。
別にわたしの好みではないけれどね・・・・・







f0101903_14214916.jpg

2階で呼ばれたニャ。
急いで行くニャよ。



















f0101903_14221650.jpg

何かしら。
呼んでいるから、とりあえず行ってみるわ。













f0101903_14235186.jpg

これは!

なかなか魅力的なおもちゃニャよ。

ねずみの形をしているニャね。

ちょいちょい~


(これは歯科医が、抜けた乳歯を入れて患者さんにプレゼントする時の入れ物だそうです。医療関係の通販会社に勤める方から、廃棄処分になるものをいただきました)

ねえさんは興味ないみたいニャ・・・・
[PR]
by gogomick | 2006-04-05 14:28 | にゃんこ

寝姿

f0101903_13562796.jpg

日曜日の夜のわたしは、ふぬけだったわ。













f0101903_13571510.jpg

こんなおマヌケなポーズをとりつつ、熟睡してしまったのよ。

気が付いた時には、もう撮られていたわ。











f0101903_1358953.jpg

わたしとしたことが、

油断したわね。












f0101903_13583854.jpg

いつ、なんどきでも油断は禁物。

飼い主はいつもおいしい場面をねらっているわ。











f0101903_13592781.jpg

ほら、ミックだって。

油断しきっているでしょ。











f0101903_1401847.jpg



まぁ、たしかに安心して寝られる場所ってことね。

わたしたち、あのまま野良だったら、今頃どうなっていたことか・・・・

だから感謝は感じているわよ。

お布団で寝られるしね。

でもね、わたしたちにもプライバシーってものがあるわけ。

そのあたり、ちょっとわきまえてほしいと思うわ。
[PR]
by gogomick | 2006-04-04 14:03 | にゃんこ
f0101903_124493.jpg

今日は特別ニャよ。
おミックさまの寝床を紹介するニャ。
誰でも見られるものではナイにゃよ。

2階へ上がるニャ。









f0101903_1252039.jpg

階段はいつも、こうやってスリスリしながら上ると決めてるニャね。

基本ニャ。











f0101903_1264149.jpg

ちゃんとついてきてるニャか?
迷子になっちゃいけないニャよ。












f0101903_1273087.jpg

この階段は、安いカーペットが張ってあって・・・・・

運動するには、ちょうど・・・・


ちゃんと聞いてるニャか?








f0101903_1293091.jpg

ここがおミックさまの寝床ニャよ。

おミックさまとねえさんのために、暖かいひざ掛けが常備されているニャ。

ねえさんは、布団カバーやタオルケットに爪で大穴を開けて、ストレスを発散しているニャよ。








f0101903_12131451.jpg

ここでこうやって寝ているニャけど、おっぱいが・・・・

ちぅちぅ~









f0101903_12144777.jpg

あ、まだ話しがあるニャよ。

行っちゃダメニャょ。待つにゃ・・・・

ちぅちぅちぅ~~~








f0101903_1216317.jpg

ちぅちぅ・・・・・・
[PR]
by gogomick | 2006-03-29 12:21 | にゃんこ
f0101903_11272023.jpg


ゴーゴーよ。
今日から新たなスタートね。

さくさく動くんですって、exblog。
コメントで情報を保存できるのと、ファイルのアップロードに関しては、livedoorがよかったらしいわ。
でもね、ストレス感じないのがいちばんらしいわよ、飼い主の言い分だけどね。






f0101903_11291798.jpg

ミックが大人になったのよ。
土曜日だったかしらね。飼い主が窓を開けたり閉めたりしていたら、ちょっとの隙間からミックが脱走したのよ。あの時はくやしかったわ~。わたしを差し置いて外に出るなんて、10年早いわよ。
で、飼い主慌てて煮干を持って外に出たわけ。ミックは家の裏へ回ったわ。
煮干には目もくれず、あやしい行動をとっていたらしいの。
何度かダミ声で鳴いたあと、ウッドデッキに戻ってきたわ。
飼い主捕まえられず、玄関に逃走したらしいの。
煮干がもらえると思ったから、玄関の中でわたし待っていたわ。
そしたら、ミックが玄関扉の隣にあるガラスに体当たりしてきたのよ。
すごいジャンプ力ね。1.8メートルはジャンプしていたわよ。
何度かジャンプしたあと、ひときわすごいダミ声で鳴いたわ。

f0101903_11344247.jpg

その後も飼い主はミックを捕獲できず、ウッドデッキへ戻ったミックは、わたしが待つタワーが置いてある窓ガラスに体当たりよ。
そうねぇ、4回くらいジャンプと体当たりを繰り返していたかしらね。
その後玄関に戻ったところを捕獲されたわ。

ええ、わたしにはわかったわ。ミックが大人の男になったってこと。
わたしとしては、複雑ね。
あんなにかわいかったミックが、「オス」になってしまったのだから。
そうなのよ。まだミックにはかわいい「玉」が2つついているの。
どうしたものかと、飼い主は悩み始めたわね。
家の前は大きな道路に面しているわけではないけど、狭い道を車が結構通るのよ。
また脱走して、ミックが事故にあったり、ご近所のにゃんこと喧嘩になったりしたら困るわ。
最近春だから、見たこともないにゃんこたちが遠征してきているのよ。
わたしちょっと怖いわ~

f0101903_11403335.jpg

あんなにワイルドなミックを見たのは、みんな初めてだったからたまげたわね。
ミック、脱走はだめなのよ。外は怖いことがたくさんあるんですからね。
汚れて帰って来たら、ベッドに乗せてもらえなくなるわよ。
わかったの?

おミックニャ。
わかったニャよ。
今後は気を付けるニャよ。
でも野生の血が騒ぐニャね。
もんもんとしちゃうニャよぉ!
[PR]
by gogomick | 2006-03-28 11:46 | にゃんこ