運命的な出会いで我が家のにゃんこになったゴーゴーとミックとの暮らしでござるよ


by gogomick

寝てばかり

f0101903_2241688.jpg


わたくしのベッドを自分のものだと思っているにゃんこたち。
毎晩ベッドが毛だらけで、コロコロが欠かせません。
咳き込むじゃない!!








f0101903_2243731.jpg


自分の手を枕にして寝ているすみれちゃん。

もう何ヶ月も我が家にいるみたい。









f0101903_2251611.jpg


もうすぐ1歳になるはずのおミックさま。

あいかわらずおっぱいちぅちぅ・・・・

先日すみれちゃんに吸わせているところを目撃。

「見たニャよ!!」と叫ぶと、サッと離れました。



毎朝・毎晩、つい「ここにすみれちゃんがいたのよね」と見てしまうすみれちゃんの保護場所。
先週の月曜日の夜、「げげっ!!」
同じ場所に同じ顔の子猫がっ!!!!
ひと目ですみれちゃんのお兄ちゃんか弟だとわかりました。
金曜日我が家へ連れて帰りました。
脚を怪我しています。ビクビクしていますが、少しずつ慣れてきているようです。
しばらく隔離生活を送ります。
健康体なら里親さん探しを、と思ったのですが、すみれちゃんのお兄ちゃんだし、我が家にいることになるかもしれません。
もう絶対にこれ以上は無理なので、小出しに出没しないでね~
[PR]
# by gogomick | 2006-07-30 22:11 | にゃんこ

わたしは眠るわ

f0101903_13405831.jpg

わたしはゴーゴー。
いつも涼しいこの場所で、ハンモック状態で眠るわ。
寝心地は最高よ。
暑さは厳しいけど、がんばりましょうね。

明日から飼い主とわんこたちはバカンスに行くらしいわ。
わたしたちにゃんこは、いつものように動物病院でお留守番よ。
猫はバカンスしちゃいけないのかしらねぇ?
[PR]
# by gogomick | 2006-07-19 13:49 | にゃんこ

元気にしているニャよぅ

f0101903_935474.jpg

暑いニャね。
このところ飼い主が更新をおサボリしているニャね。
でもおミックは元気ニャよ。
最近男になったと評判ニャね。














f0101903_9364748.jpg

すみれはまだこどもなの。
でもおミックにいちゃんがしつこいの。すごく変な声で鳴くのよ。
「まーう!」って。とてもしつこく追いかけられているの。
男になったんだって。
すみれにはよくわからないわ・・・・
すみれの首をくわえて引きずり回すのやめてほしいな・・・








f0101903_9385263.jpg

ゴーゴーよ。
わたしはお風呂の番猫といわれているわ。
好きよ。お風呂。
飼い主が入っているときは、必ず一緒に入ってくつろぐのよ。
わたしはシャンプーだって大丈夫よ。
艶女ですもの。いつだって自分を磨くわ。
[PR]
# by gogomick | 2006-07-15 09:42 | にゃんこ

もう少しです

猫の森の猫たちは、今頃全員が保護されていると思います。
今日の午後の報告では、1匹を除いて全員が保護されたとのことでした。
何もしてあげることができませんでしたが、全員が無事保護され、安心して暮らせる場所へ引き取られることを心から祈りたいと思います。
猫の森を9ヶ月ずっと見てきました。
みんなでカンパをして、病気治療、予防注射、避妊・去勢手術も行いました。
猫の森管理者さんたちは、毎日エサを運び、何匹かの猫を里親さんに引き取ってもらうための活動もしてきました。
その活動には頭が下がりました。
みんなで見守ってきたのに、批判の声もあがっています。
今は猫達を保護すること、今後を考えることが最優先なのに・・・
意見は落ち着いてからで充分なのに・・・
今は何をするべきなのか、慎重に判断してほしいです。
今は、猫達がどうなったのかの報告を待つだけです。


今朝もねえさんは脱走。
f0101903_2364660.jpg

探しに行くと、お隣の敷地内で、最近時々見かける長毛の黒猫さんとうなり合いをしていました。
我が家に来てから、1年9ヶ月ほぼ無菌状態で生活してきたので、ミック以外の猫さんがめずらしくて仕方ないのでしょう。









f0101903_2392775.jpg


おミックは、暑くてダラダラです。

涼を求めて、部屋の角など、想像もつかない場所で寝ています。
毎日家の中で行方不明になり、家人を慌てさせています。
広い家ではないけど・・・・







f0101903_23111323.jpg


呼べば飛んできますが、すぐにいなくなります。
今も姿を消し、探したら窓辺で涼んでいました。

また戻ってきて「窓を開けるニャー」の催促です。
開けてあげたら・・・満足したみたいです。
転がっています。





f0101903_23131645.jpg

新入りのすみれちゃんです。
大量のノミに好かれた状態で保護しました。
耳ダニが治るまで、隔離生活を送っています。
おめめが大きくて、大ハナクソ付きだけど、引っ掻きも、噛み付きもしないかわいい子です。
[PR]
# by gogomick | 2006-07-02 23:18 | にゃんこ
わたくしが通っているブログ「猫・花・風景・その時々」で緊急に猫たちの里親さん・預かりさん探しをしています。
猫たちの生活については、話が長くなってしまいますが、神奈川県小田原市にある「猫の森」で土地の所有者さんの許可を得て暮らしていた猫たちが、そこでの生活を続けられない状況になりました。
今月中に猫たちの引き取り手を探さなければ、処分されてしまうというお話しです。
今月中って、もう明日しかありません。

猫の森については賛否両論ありますが、とにかく猫たちを救ってあげたいとブログ訪問者たちは胸を痛めています。
時間がありません。どうかひとりでも多くの方に知っていただき、なんとか助けてあげたいと思います。
どうぞご協力をお願いいたします。

今すぐに救いたいのが、この4匹の猫たちです。
子猫ならまだ希望が持てますが、みな大人の猫たちです。
詳細は 「猫・花・風景・その時々」をご覧いただきたいと思います。

f0101903_2027302.jpg

f0101903_20275064.jpg

f0101903_2028060.jpg


我が家で預かってあげることができればいいのですが、我が家も月曜日に1匹の子猫を育てることが決まってしまい、大型犬3頭もいるため、預かりをする自信がありません。
何もしてあげられない傍観者のひとりでしかないことがかなしく、くやしいです。

どうか、どうかご協力をお願いいたします。

f0101903_20392317.jpg

月曜日から我が家の一員となり、今隔離中の「すみれちゃん」です。
[PR]
# by gogomick | 2006-06-29 20:40 | にゃんこ

里親募集第2弾!

前回はたくさんの方にご協力いただき、3匹のにゃんこたちの里親さんが無事決まりました。
ありがとうございました。
今回新たに5匹のかわいいにゃんこたちが、前回と同じ預かりさんのもとへやってきました。
5にゃんこの里親募集

f0101903_0132132.jpg


里親さん募集第2弾開始よ。
今回も大阪で5匹のにゃんこが里親さんを探しているわ。
ゴーゴーからもご協力よろしくお願いします。










f0101903_0143047.jpg


み、美香さん、まぶしいニャよ。逆光ニャよぅ。
おミックからもお願いするニャね。

ごーご:わたしが恭子よっ!






ぜひご協力をお願いいたします。
[PR]
# by gogomick | 2006-06-19 17:46 | にゃんこ

色気づく夕張

f0101903_233316.jpg

わたしの本名ってご存知かしら?
「ゴーゴー夕張はるみ」っていうのよ。
この窓から裏のお宅を見ているの。
まぐろくんていう黒にゃんがいるのよ。
今日はいないのかしら?










f0101903_2352462.jpg


ここはおミックのベッドニャよ。
ねえさんは、最近色気づいているニャよ。

ここはおミックのベッドにゃよ。
夜は飼い主に貸してあげているだけニャよ。

しつこいようニャけど、ここはおミックの・・・・・






f0101903_237578.jpg


ここはおミックの階段ニャね。
飼い主には必要な時だけ貸してあげてるニャよ。

ねえさんはやっぱり女子ニャね。

しつこいようニャけど、ここはおミックの階段ニャからね。






f0101903_2385092.jpg


今おミックの炊飯器から降りたところニャね。
これはおミックの炊飯器ニャよ。

おミックは毎日のごはんが気になるニャよ。
異性に心奪われているねえさんは、ふしだらニャよぅ!

しつこいようニャけど、これはおミックの炊飯器ニャよ。
飼い主にはごはんを炊くときだけ貸してあげているニャからね。
[PR]
# by gogomick | 2006-06-18 23:12 | にゃんこ

おミックのすべて

f0101903_1051879.jpg


恭子さんニャ。
叶姉妹の姉として思うところがあるニャね。













f0101903_1052084.jpg



ゴージャス恭子さんとしては、すべてを包み隠すことなく

大胆に・・・・

腸のように 鼻のように!  これじゃぁ、大間違いニャよぅ!!気味が悪いニャあ!








f0101903_10523467.jpg




お見せすることに指名を感じるニャょ

「恥ずかしい」そんな言葉は、恭子さんの辞書にはないニャぉ









f0101903_10532062.jpg



さぁ、恭子のすべてを魅せるニャ

さあ、見てちょうだいニャ

日本語が間違っているニャか?









f0101903_10543238.jpg


近い将来
このプリプリの
お玉がなくなるかもしれないニャ。

だからお見せしておくニャね。
[PR]
# by gogomick | 2006-06-12 10:59 | にゃんこ

ゆちさんの首輪ニャよ

おミックニャよ。久々の更新ニャね。

先々週は、13歳のわんこ・うめぽんが具合が悪くて、飼い主もいい歳になって、喘息になって大変だったニャよ。
幸い、うめぽんも飼い主も危機を脱して、元気になったニャ。
安心したニャよ。
だからすごく久々の更新ニャよぅ。

里親さん探しの3にゃんこも、めでたくお試し生活に入ったそうニャ。
よかったニャね。
おミックのように、元ノラでもしあわせになれて、本当によかったニャ。
ご協力ありがとうございましたニャ~

先日からお願いしていた、ネコ☆ネコチャリティーフリマの首輪が届いたニャよ。
残念ながら、5月いっぱいで終了してしまったニャね・・・・
f0101903_2123363.jpg

今朝、ねえさんが脱走して大変だったニャ。
わんこのお散歩中に網戸を開けて、出て行ったニャよ。
飼い主が帰ってきたら、外で鈴の音がするから、変だと思ったらしいニャ。
ウッドデッキの下に隠れたり、お家の裏に回ってみたり、お隣さんのお庭におじゃましていたニャよ。おミックはお家の中から見ていたニャ。
最後は、煮干に釣られてキャッチされていたニャね。
叱られていたニャ。
おミックはそんなことはしないニャ。
ねえさんは、家人の留守中に時々脱走して叱られるニャ。










f0101903_2127315.jpg

飼い主に心配かけちゃ、いけないニャよぅ。
[PR]
# by gogomick | 2006-06-03 21:26 | にゃんこ
f0101903_1093380.jpg


関西方面の方に朗報ニャね。

おミックのように、かわいい子猫3匹が里親さんを探して待っているニャ。

とってもかわいいニャよ。

にゃんこたちが見つかった経緯についてはこちらを見て欲しいニャ。

そこから保護日記も見ていただけるニャね。

かわいいにゃんこたちが、赤い糸の先で待つ飼い主さんと一日も早く出会えるように、ぜひご協力をお願いしたいニャよ。

早く見つかるといいニャね~♪
[PR]
# by gogomick | 2006-05-20 10:14 | にゃんこ